カレーきしめん

kappa-kun2007-12-18

■食べたもの
カレー南蛮きしめんかき揚げトッピング
■食べた店
新幹線名古屋駅ホームのきしめん
午後から大阪で会議だったので、行きがけに新幹線ホームのきしめん屋で昼ゴハンきしめんは何度も食べてるけど、カレー南蛮はまだ食べた事なかったので、この機会にぜひ食べておこうと思ったら...券売機のメニューに無い。おかしいなあ、確かに見た事あるのに...??きしめん屋はホームの端と端に2カ所あるので、急いでもう一軒の方に行ってみたら、こっちにありました!どうやら同じ店じゃなかったらしくて、メニュー構成も結構違う。初めて気がついた。そんなこんなで、やっとありついたカレーきしめんは、多分業務用のレトルトカレーだけど、これがなかなか美味しかった。トッピングのかき揚げも、カレーがいい感じにしみ込んで大正解。ゆっくり味わいたかったけど、そうこうしてるうちに新幹線が来て大急ぎでかき込んだのは残念。最初のタイムロスが痛かった。下りホームでカレーきしめんがある店は一号車寄りの方の店です。お間違えなく。