自作カレーの朝ゴハン

kappa-kun2008-01-14

■食べたもの
昨日の残り物カレーの朝ゴハン
カレーを作って微妙に余った日の翌日は大抵朝ゴハンとして消費することになる。今朝は昨日のカレーをおかずにして、ゴハンが足りなかったのでパンと一緒に食べた。
ところで、写真は庭に直植えしてるカレーリーフ。今日は冬型の天気で寒かったけど、まだまだ元気。昨日もダール作りに活躍してくれました。これで3年目の冬だけど、今回も無事に越冬してくれそうな気配。日本で普通に越冬は無理と聞いた事もあるけど...浜松はそんなに暖かいんだろうか?空っ風とか結構キツいんだけどなあ。それともコイツが特別にストロングなヤツなのか?