プージャ@新潟

kappa-kun2008-01-17

■食べたもの
チキンカレー、ナン、プリ
■食べた店
プージャ/新潟市中央区西堀通4−816 TEL:025-223-9225

新潟に出張中。ほとんど初訪問に近いので、右も左もわからず、晩ゴハンを食べようと一人で適当にブラブラ歩いていたら、偶然インド料理店を発見。これはもう入るしかない。職場の人に「新潟でもカレー食ってきたの?魚とか酒とか他に美味しいものが色々あるのに!」とか言われるんだろうなあ、と思いつつ...でもそんなの関係ねえ、今はカレー食いたい気分になってしまったのだ!というわけで、席についてメニューを見てみると...なんとマサラドーサとかワダとか、わずかながら南インド系のメニューがあるではないですか!ちょっとワクワクしたけど、どんなクオリティかわからないので、今回はとりあえず無難な普通のメニューを選ぶことにした。しかし、夜一人でインド料理店に来るとやっぱり割高ですねえ。ターリーを食べたかったけど、3000円以上するので躊躇。あらためてメニューを見てると、チャパティやプリがあったので、それとチキンカレーを単品で注文することにした。そして食べてみたら...期待以上に美味!大満足でした。後で店員に聞いてみたら、ここはシェフもスタッフも南インドのウドゥビという所の出身だそうで、一見北インド系のメニューが中心に見えるけど、肉のカレーも含めて作り方は全部ウドゥビ風だそうです。なるほど。なかなかいいお店を発見してしまいました。次回はドーサなんかも食べてみたい。