イワシカレーなど

kappa-kun2008-01-29

■食べたもの
昼:ビュッフェのキーマカレー
夜:缶詰のイワシカレー

昼は会社で会合があって、ビュッフェ形式の料理の中にキーマカレーがあったので、しっかり食べました。どんなシチュエーションでもカレーがあるとシアワセ。
夜はイワシカレーの缶詰を食べた。これは父が少し前にどこかで土産に買って来たもの。僕がカレー好きだという事でウケ狙いで買って来たと思われる(笑)。この缶詰シリーズは「サバカレー」とかで結構有名ですね。初めて食べたけど、生臭さも無くなかなか美味しかった。ところで、この缶詰は普通のカレーみたいにご飯にかけて食べるべき物なのか、それともオカズやおつまみ的に食べるものなのか、ちょっと悩んだ。今日はビール飲みながら缶詰チックにおつまみ的な食べ方をしたけど、魚以外にニンジンやじゃがいもなどの具も入っていたので、温めてゴハンにかけてもいいかも。今度はサバカレーも食べてみたいけど、イワシカレーがもう一缶あるのでそっちが先かな。