ソルティモード@恵比寿

kappa-kun2008-01-30

■食べたもの
ダルバート 1260円
■食べた店
ソルティモード/渋谷区恵比寿西2-8-9 宝ビル5F TEL:03-3462-4331

今週はまだインドカレーを食べてないので、今日あたりそろそろと思ってお店を調べてたら、恵比寿にダルバートを食べる事ができるネパール料理屋がある事が判明。早速仕事帰りに晩ゴハンを食べに寄ってみた。恵比寿駅から4〜5分位のビルの5Fで、カウンターと小テーブル3つ程のこじんまりとした隠れ家っぽいお店。カレー屋というよりバーのような雰囲気。実際ネパールレストラン&バーと書いてあって、清算の時にはチャージが300円くらい加算されてたんで、夜はどちらかというとバーっぽい感覚なのかも。それはそうと、とりあえずお目当てのダルバートを注文。ほどなく出て来たのは、お皿に乗ったライス、チキンカレー、タルカリ、アチャール、そして別容器に入ったダルスープが添えられる。これはウマそう。そして食べてみるとこれが期待以上の美味しさ!さっぱりしているけど塩味や辛さがとても良いバランスで、ゴハンと良くあう。特にダルスープ最高!メチャ気に入ってしまいました。ダルバートはランチでも食べれるようなので、またちょくちょく食べに来ようかな。夜はチャージもかかって割高なので、昼の方がリーズナブルかも。でも、ダルバート以外にもモモやチョウメンなど色々なネパール料理もラインナップしてるので、少人数のグループで色んな料理食べながら飲むのも悪くなさそう。今日も美味しいカレーでシアワセでした。