茶臼山でカレー

kappa-kun2008-02-11

■食べたもの
茶臼山スキー場のカレーライス 700円

3連休の最終日に、子供を連れて愛知県の茶臼山へ雪遊びに出かけた。下の子がまだ雪を見た事がなくて、ずいぶん前から行きたがっていたので。実は、僕は生まれてこのかたスキーをした事がない。若い頃、猫も杓子もスキーという時代だったので、ヘソ曲がりな僕は絶対スキーなんかやらんと決めて、それ以来やってないというそれだけの理由...でもここは一応スキー場だけど、ソリで滑ったりとかできる場所もあって、雪遊びするだけで子供は大はしゃぎ。スキーは教えてやれないけど、楽しそうで良かった。昼ゴハンは隣接してる食堂でカレーライスを注文。どんな場所もカレーがあればつい気になってしまいます。ちょっと甘口系だったんで、唐辛子とコショーを投入して食べました。