グルガオン@銀座

kappa-kun2008-02-14

■食べたもの
グルガオンチキンスペシャル(チキンカレー)1370円+ナン360円
■食べた店
グルガオン/中央区銀座1-16-13 TEL:03-3563-0623

東北からの出張帰りに、せっかくだから東京駅の近くでカレーを食べようと思って、銀座のグルガオンへ行った。銀座のOLさんで賑わっていると聞いてたけど、明るくて小綺麗な店内で、確かに女性だけで行っても全然OKな雰囲気のお店。実際他のお客さんは殆ど女性のグループだった。初めてだったのでとりあえずメニューを一通り眺めつつ何を食べようかと迷ってたら、一番上に載っている店の名前+スペシャルというやつがどう見てもイチオシっぽい感じだったので注文。辛さを聞いたら甘めのカレーだというので、少し辛くしてもらった。宮廷料理風のリッチなチキンカレーという説明書きだったけど、出て来たら色はクリームシチューみたいでほとんど白に近い。生クリームやナッツをふんだんに使ってるんだろうな。味はクリーミーでコクがあり、口当たりもいい。刻んだ香菜や青唐辛子がいい風味を出してる。なるほど、これは本来甘めに作られてる料理で、無理に辛くしない方が良かったのかも。女性受けが良さそうな感じのカレーでした。
ところで、今日はバレンタインデーだという事に家に帰ってから気がついた。こんな日に男子が一人ソロ活動でニコニコしながらインドカレーをパクついてる姿は、お店の人や他のお客さんからはどう思われていたんだろうか?怪しい客だったかも。今になってちょっとハズカシイ...