CURRY BAR HENDRIX@千駄ヶ谷

kappa-kun2008-02-15

■食べたもの
チキンカレー 850円
■食べた店
CURRY BAR HENDRIX/渋谷区神宮前2-13-2 TEL:03-3479-3857

以前から興味のあったカレーバー「ヘンドリックス」へ昼ゴハンを食べに行った。店内は名前の通りロックな感じの味のある雰囲気。カウンターに座って中を見ると...あったあった、有名なドラム缶を改造して作ったというタンドールだ。噂には聞いてたけど生で見るとカッコイイなあ。こういうツールに萌える僕はやっぱりカレーヲタでしょうか?ランチのカレーは3種類+日替わりで、今回はとりあえずスタンダードなチキンカレーにしてみた。ライスとナンはハーフ&ハーフで注文。カレーの味は、スパイスの風味がガツンと効いていて、辛さも丁度良い。荒削りな味だけど、妙にソフィスティケイトされたインド料理なんかよりもパンチがあって、僕はこういうの大好き。付け合わせのピクルスも美味しかった。ドラム缶タンドールで焼いたナンはちょっと焦げてたけど...でもカッコイイからいいのだ。職場からそう遠くないので、これからも頻繁に通いそう。今度は夜のバータイムにも来てみたい。美味しいお酒飲みながら、あのタンドールで焼いたタンドリーチキンとか食べてみたいなあ。
僕の大好きなギタリスト仲井戸麗市(チャボ)さんの「ランタン」という曲の中に「ヘンドリックス」というバーの名前が何度も出てくるんだけど、この店の事かな?どうなんだろう...?