Palette@恵比寿

kappa-kun2008-02-26

■食べたもの
チキンカレー(840円)&ゴータンバロティ(370円)
■食べた店
Palette/渋谷区恵比寿西1-15-2 TEL:03-5489-0770

仕事帰りに恵比寿の「パレット」というスリランカ料理店で晩ゴハン。小じんまりとした雰囲気のいい店内で、オープンテラスっぽいスペースもあって、気候が良い時は開放すると気持ち良さそう。店員さんにオススメを聞いたらチキンカレーとの事だったのでそれを注文。辛さを聞かれたので辛口にしてもらった。汁気の少ないドロっとしたタイプで、ホールスパイスがゴロゴロ、鳥肉もたっぷり入っていて、味も香りも結構好きな感じのタイプで美味しかった。途中で店員さんが辛さはダイジョウブか?と心配そうに聞きに来たけど、ダイジョウブ、いい感じの辛さでしたよ。一緒に食べたのはゴータンバロティ。スリランカ料理店なのでナンはありません。ゴータンバロティというとサモサみたいに具を包んだものが多いような気がするけど、ここのは薄い生地の部分のみ。これで鳥肉とカレーを包むようにして食べると美味しい。なかなか良い感じのお店でした。