のうろばんさ@渋谷

kappa-kun2008-02-21

■食べたもの
マトンカレー(750円)&プリ(300円)
■食べた店
のうろばんさ/渋谷区宇田川町10-2 TEL:03-3477-9901

仕事が終わって今日はまっすぐ帰ろうと思っていたのに、途中で突然どうしてもカレーを食べたい気分になってしまったので、ガマン出来ず渋谷のネパール料理店「のうろばんさ」に寄り道して晩ゴハン。渋谷の真ん中で東急ハンズの近くだけど、細い路地を入って突き当たりにひっそりと建っているちょっと怪しい店構え。中に入ると、隠れ家っぽくていい雰囲気だけど、店内は奥の方まで続いていて意外と広かった。ネパール料理店ということで、微妙にロナウジーニョ似の店員さんにダルバートがないか聞いてみたら、残念ながらやってないとの事だったので、今日はとりあえずマトンカレーとプリを注文してみた。ちなみに、モモやチョウメンなどのスタンダードなネパールメニューはあるのでご安心。マトンカレーはコクがあり、プリも思ったよりデカいサイズで食べごたえがあってなかなか美味しかった。600円台のカレーも多くて夜でも結構リーズナブルかも。それにしても、今日みたいに突然無性にカレー食べたくなることが時々あるけど、原因不明です。カレー病の発作??