カンティープール@渋谷

kappa-kun2008-03-04

■食べたもの
日替わりカレーランチ(900円)/サグチキン、サラダ、ナン&ライスのセット
■食べた店
カンティープール/渋谷区桜丘町16-6 TEL:03-3770-5358

午前中に渋谷で仕事だったので、南口近くのネパール料理店「カンティープール」でランチを食べた。初めての店だけど印象は...「スピード&ボリューム&アグレッシブ!」。店に入って席に着くと、速攻で水とサラダが出てくる。そして気がつくと伝票を構えたウェイターさんが立っていて、迷ってる間もずっと居るので、あせって即断し日替わりのサグチキンを注文。すると、すぐに手頃な大きさにカットされたナンも運ばれてくる。う〜ん、スピーディー。ほどなくカレーも登場。カレーが入ってる食器は一見普通の大きさだけど、深さがあってなみなみとカレーが注がれているので、かなりのボリューム。具の鳥肉もデカイのがゴロゴロ入ってる。更にナンとライスは食べ放題。カレーの量が多いので、ナンだけのつもりがライスも注文してしまった。食べていると、ナンを乗せた大皿を持った店員さんがウロウロしていて、少なくなるとわんこソバ状態ですかさずガンガン追加してくる。う〜ん、アグレッシブ。サグチキンの味はクリーミーで口当たり良く、とても美味しかった。残さず食べて腹イッパイ。午後は眠かった...