カレーライス

kappa-kun2008-03-06

■食べたもの
カレーライス(800円)

ゴハンを職場の人達と食べに出かけた。会社の近くをウロウロして、昼は焼鳥屋か居酒屋だけどランチ営業してるような感じのお店に落ち着くと、メニューの中にカレーライスを発見。最近インド料理が充実していたのであまり普通のカレーライス食べてないな、とか思ってたら無性にカレーライス食べたくなって注文した。そしてカレーが運ばれてくると...丼に入ってますね。これはカレー丼と言った方がいいのか、でもお店的にはメニューにカレーライスと書いてある以上やっぱり丼じゃなくてライスなんだろうな。カレーライスとカレー丼の違いはどこで線が引かれるんだろう?器か?それともダシなんか使って和風に仕上げたら丼なのか?...まあそれは置いておいて、久々にカレーライスをガッツリ食べて満足でございました。