ラホール@綱島

kappa-kun2008-03-24

■食べたもの
マトンカレー&ナン(確か1040円だったと思う)
■食べた店
ラホール/横浜市港北区綱島東1-3-7 TEL:045-546-2917

仕事帰りに綱島駅を出ていつもの通り帰宅しようとすると、あれ?なんか視界の隅にインドとかカレーとかいう文字が一瞬よぎったような気がして...振り返ってみると...確かにインドカレーと書いたのぼりが立っている。こんな所にカレー屋があるのかな?と興味本位でキョロキョロしていたら、そこから細い路地をちょっと入った所に...カレー屋どころか何とインド料理店があるじゃあ〜りませんか!転勤でここへ来てもう3ヶ月も同じ道を通ってたのに、こんな近くにあるインド料理店を見逃してたとは...まさに灯台下暗し。何だか自分の嗅覚に自信を無くしてしまうなあ。もちろん早速行ってみました。パンジャーブパキスタン系のお店らしくて、こってりしたマトンカレーもナンもしっかりした味でオイシイ。まさか綱島にインド料理店があるとは夢にも思っていなかったので、全くノーマークでした。これはウレシイ。これからも頻繁に利用する可能性大なので、長く続くよう頑張ってほしい。