フェスタムンバイ@横浜

kappa-kun2008-05-01

■食べたもの
バーベキューランチ(1050円)/カレー2種(チキンカレーとサグチキンを選択)、ナン、ライス、タンドリーチキンのセット
■食べた店
フェスタムンバイ横浜VIVRE店/神奈川県横浜市西区南幸2-15-13(横浜ビブレ地下)TEL:045-290-8578
仕事で横浜へ行ったので、西口近辺で昼ゴハン横浜駅周辺に来たのはもう6年ぶり位。以前は岡田屋モアーズの中にインド料理店があったんだけど、もう無くなっていた。色々探してみたけど、この辺りは街の規模に比べて何故かインド料理店が少ない感じですねえ。VIVREの地下にフェスタムンバイという店があるのを見つけて早速行ってみると...いわゆるフードコート、ようするに、ショッピングセンターやデパートによくある、だだっ広いスペースにテーブルと椅子が置いてあって、それを囲んで屋台のような各種飲食店が並んでいる、という感じの所でした。まあ、こういうシチュエーションの中にラーメン屋やハンバーグ屋と並んでインド料理屋があるというのもそれはそれで面白そうなんで、早速注文。ちなみに店員さんはインド人の方です。メニューを選んでお金を払うと、呼出し用のカードサイズの機器を渡される。それを持って席について待機。料理が出来るとその機器が音を発しブルブルと振えて知らせてくれるので、店まで受け取りに行く、というごくスタンダードなフードコートのシステムでした。料理は、タンドリーチキンも結構デカかったし、チキンカレーに入ってる肉も大ぶりで、なかなかお得感あり。ナン&カレーだけだと680円で食べれる。こんな雰囲気の中でインドカレー食べるのもたまにはいいかも?とりあえず久々の新規開拓でした。駅前のヨドバシカメラの地下にはCobara Hettaの支店があるみたいですね。次回はそっちにも行ってみたい。