がねさんカレー

kappa-kun2008-05-05

■食べたもの
がねさん特製カレー
がねさん(本名豊嶋さん)は、名古屋のカレー友達。いや、友達なんておこがましいかもしれないけど...以前は名古屋の本山で「ガネーシャ」というカレー屋を開いていたプロの料理人さんで、カレーについて色々アドバイスしてもらったり、一緒に食べ歩いたりオフ会したりと、お世話になった方です。現在の本職は庭師だけど、今でも年に何度か自宅でカレーを作って販売しているので、先日注文して送ってもらい、冷凍保存してたのを今日食べてみた。かなり久々(数年ぶり?)に食べたけど、これがメチャ美味しい!いや、知人だからヨイショしてるわけじゃなくて、マジで。とても深みのある味で、一緒に食べた家族も絶賛でした。実はがねさんが現役でお店をやってた頃を僕は知らなかったりする。つくづく残念。まだ2袋くらい残ってるので、大事に食べようと思う。次はいつ作ってくれるかわからないし(笑)。