家カレー

kappa-kun2008-06-06

土日が休みの時は金曜の夜から浜松の自宅に帰る事が多い。今日も帰ったら、晩ゴハンがカレーだった。自宅でカレー食べるのは久しぶり。いつも帰る時間が遅いので子供はもう寝てる事が多いけど,愛犬チャイ君は大喜びで出迎えてくれる。ところがチャイ君、実は2週間ほど前に結構ひどい目にあっていたんだった。トイプードルは毛が伸び続けるのでちゃんとケアしてやらないといけないんだけど、しばらく放ったらかしにしていたら酷い毛玉になってしまって、トリミングに連れて行った時は既に手遅れ。トリマーさんの「もう丸坊主にするしかないけどいいですか??」に黙って頷くしかありません。半日後に迎えに行くとそこには...丸焼きの鳥のような哀れな姿のチャイ君が...ううっ、ゴメンよ。写真はその頃のチャイ君です。トリマーさんの温情で頭と手足の先だけちょこっと毛が残ってるけど...かなりイジケてます。しかし、毛がないとこんなにも貧相な体だったんだな。今はやっと少し家が生えそろって、やっと少しまともになってきました。反省したのでこれからはちゃんとケアするよ〜(汗)。久々のチャイ君ネタでした。