引き続き家カレー&チャイ君&カレーリーフ

kappa-kun2008-06-07

昨日のカレーを朝ゴハンに食べて、まだ余っていたので昼ゴハンにも食べた。カレーを作ると一度で食べきれない事が多いので、こういう連続性はよく発生しますね。特に、一人暮らしの人からは、カレーを作りすぎて三日間食べ続けたとか、そんな逸話を聞く事が多い。僕はカレー続けば続くほど嬉しい人なんで良くわからないけど、一般の方にとっては苦痛な体験として語られる事が多いようですね。
ところで、昨日のチャイ君の写真があまりにも哀れだったので、汚名挽回に通常モードの写真を掲載しときます。飼い主が言うのもなんですが、普段は散歩に連れて歩くと、道行く人から「カワイイ〜!」とか「ぬいぐるみみたい〜!」とか必ず声をかけられるんすよ、いやホントに、マジでカワイイですよ(真剣)。チャイ君が注目されてるのに「いや〜」とか照れてる自分がいたりして(笑)...完璧親(飼い主)バカです。それがどうしたと言われれば、まあ確かに単なる愛犬自慢ですけど、名前がチャイだし、まあいいじゃないですか〜。
ついでに丸坊主関連でもう一ネタ。庭のカレーリーフ、実は冬の終わりにとうとう葉が落ちてしまい、丸坊主になってしまいました。これまで冬を乗り切って来たのに、今年は遂に力尽きたか...と諦めていたら、暖かくなって何と完全復活。ご覧の通り元気に葉を繁らせてます。葉が落ちた時に、嫁さんが枯れた枝をチョキチョキ切り落としてしまったので、勝手に何て事するんだ〜、とか一悶着したけど、それから新しい芽がどんどん生えて来て、結果的に嫁さんの処置が正しかったようです。申し訳ない。しばらく南インド系のメニューを作ってないので、今度久々にトライしてみようかな。