シャンティ@八王子

kappa-kun2008-06-12

■食べたもの
カレータリ(1200円)/マトンカレー、なすカレー、チャナマサラ、ロティ、サラダ、チャイ
■食べた店
シャンティ/八王子市中町4-2 デジービル4F TEL:042-642-0822
仕事で八王子へ出かけたので、インド料理店を探して、シャンティという店で昼ゴハンを食べた。タリのセットはカレー3種を選べるので、マトン&なす&チャナマサラを選択。ランチメニューでもナンやライスの他にロティを選べるのはポイント高いですね。僕はアタ(全粒粉)の風味が大好きなのでこれはウレシイ。辛さも選べるのでホット(辛口)を選択して、出て来たカレーを食べてみると...うわっ、辛〜!!辛さ6段階中の4番目なのでそんなにメチャ辛じゃないだろうと思ってたらヤラレました。僕は一般人に比べれば辛いの大好きだけど、変態的な辛さマニアではないので、久々に火を吹くような気分で何とか食べ終えて、チャイに砂糖たっぷり入れて飲みましたよ。辛さの基準って店によって全然違うから大変ですね。どっちかというと「激辛」とか書いてあっても思った程辛くないパターンの方が多いんだけど...ここは油断しない方がいいっすよ、マジで。もちろん辛さは選べるので、辛いの苦手な人もマイルド(全く辛くないらしい)とか選べば大丈夫そう。辛さばかり書いてしまったけど、味は悪くなかったと思います。ロティも美味しかった。もしまた来れたら、次回は1ランク下げてミディアムホットというのにしよう...