インディアンチャイハウス@武蔵小山

kappa-kun2008-06-11

■食べたもの
スペシャルターリー(1500円)/チキンキーマカレー、カジキマグロのココナッツカレー、カリフラワーとじゃがいものカレー、豆カレー、ターメリックライス、デザート、チャイ
■食べた店
インディアンチャイハウス/品川区小山台1-21-16 TEL:03-3792-4197
今日も仕事帰りにカレーを食べた。武蔵小山にあるこの店、チャイハウスというだけあって看板には「インド茶屋」と書いてある。小じんまりとした食堂っぽい店で、日本人のマスターが一人で切り盛りしている。店内にはカレー関連の本や雑誌やビデオテープやスパイスの箱なんかが無造作に積み重ねて置いてあったりして、何となく雑然としてるけど、中には僕も持ってるカレー本や雑誌もあったり、洋書のレシピ本とかも何冊もあったりして、マスターのカレーLOVEぶりが感じられて楽しい。カレーはとても丁寧に作られた手作り感があって、どれもオイシイ!!味はさっぱりした優しい感じで最初はちょっと物足りなく感じる位だけど、食べ進んでいくうちに味がしっかり出てきて丁度良くなってくる。この味は女性にも受けそうな気がするなあ。何となく南インド系っぽい感じのカレーだった。かなり好みの味だったんで、また時々来てみたい。今度はロティで食べてみたいなあ。