camp@代々木

kappa-kun2008-06-17

■食べたもの
しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー(890円)
■食べた店
camp/渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 TEL:03-5411-0070
代々木に近いcampというカレー屋で昼ゴハンを食べた。実は職場から代々木駅あたりも結構徒歩圏内だという事を最近発見して、行動範囲を広げつつある今日この頃。途中には先日開通した副都心線北参道駅なんかもあったりする。それはそうとこのcampという店のキャッチフレーズは「野菜を食べるカレー」で、どのメニューも野菜たっぷり。さらに店名がキャンプだけあってアウトドア系っぽいコンセプトらしくて、店員の制服もそれっぽい感じで、スプーン&フォークは飯盒に、水は水筒に入って出てくる。カレーはオープンキッチンでのライブ料理が持ち味とのことで、フライパンで野菜や食材をさっと炒めた感じのカレーが鉄鍋に入って出てきた。やっぱりアウトドアでも作れそうなワイルドな感じ。味も美味しかった。今日食べたメニュー以外にも「キャベツの回鍋肉カレー」とか「オクラ&長芋&納豆のネバネバカレー」とか興味をそそるメニューがあるので、ちょくちょく通って制覇したい。