オー・カルカッタ@渋谷

kappa-kun2008-06-18

■食べたもの
インドカレーバイキング(1050円)/マトンカレー、ほうれん草チキンカレー、豆カレー、野菜カレー、サンバルスープ、シークカバブ、チキンティッカ、パパド、サラダ、ナン、ライス、デザートなどの食べ放題
■食べた店
オー・カルカッタ/東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビルB1F TEL:03-3780-2315
仕事帰りに渋谷で晩ゴハン。明日は健康診断なので、夜9時までに食事を済ませなければいけなくて、焦ってウロウロしていたら、こんな時にピッタリの店がありました!このオー・カルカッタは、1,050円でインド料理食べ放題のバイキング形式のお店。センター街の真ん中にあって、数年前にも一度来た事がある。ここなら調理の時間を待つ事もなくサッと食べる事ができそうだ。店に入るとほぼ満席で賑わっていた。バイキングという事で基本的に作り置きなので、味の点では多少のツッコミ所はあるものの、これだけの種類のインド料理がこの値段で食べ放題というのはやっぱり嬉しい。カレー類のラインナップもなかなか悪くない。ちなみに「サンバルスープ」というのは、酸味のあるスープだけど、いわゆるホンモノのサンバルとは別物...以前来た時もあった謎メニューです。健康診断の事を考えてセーブしながら食べたつもりだけど、最終的にはやっぱり満腹。東京にはホントに色んなスタイルのインド料理店がありますねえ。