パシュパティ@五反田

kappa-kun2008-06-19

■食べたもの
カレーバイキング(950円)/チキンカレー、キーマカレー、サグマッシュルーム、大根の漬け物(アツァール)、タマネギのチリペッパーあえ、スパゲッティー(チョウメン)サラダ、インゲンサラダ、茄子サラダ、チキンティッカ、ナン、ライス、デザート、ラッシー、チャイ(アイス&ホット)、などなど
■食べた店
パシュパティ/品川区東五反田5-28-12 TEL:03-5798-2583
健康診断でバリウム飲まされてグルグル回されたりした帰り、乗り換えのついでに五反田で昼ゴハン。パシュパティというインド・ネパール料理店に入ると、ランチはバイキングだった。昨晩に引き続きインド料理バイキングだ。席につくとまず、おしぼりなんかと一緒に皿に乗った小っこいチキンティッカが出てきた。早速料理をとりに行くと、おおっ、付け合わせに大根のアツァールがあるじゃん!それにスパゲッティサラダというのはチョウメンをサラダ風に調理したものだ。これは密かなネパール魂を感じるぞ!あと、やはり副菜のナスやインゲンがこれまたオイシイ(マスターに聞いたら純粋なネパール料理ではないらしいけど)。カレーもなかなか美味しかったけど、副菜系がメチャウマで、ついつい何度もお代わりしてしまいました。バイキングはついつい食べ過ぎてしまうので、メタボに気をつけなくては。そういえば、ラッシー飲む時に何となくバリウムに見えて一瞬躊躇してしまった(笑)。偶然見つけたお店だけど、なかなかイイ感じ。夜の通常メニューで出るネパール料理はどんなクウォリティーなんだろう??そういえば、夜にダルバートやってるかどうか聞くのを忘れてしまった。不覚...