マハラジャ@新横浜

kappa-kun2008-06-25

■食べたもの
ヘルシーセット(1350円)/野菜カレー、豆カレー、パラクパニール、ロティ、ライス、サラダ
■食べた店
マハラジャ新横浜店/横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9F TEL:045-350-6324
今日は新横浜近くで仕事。新横浜駅が新しくなってすっかり様変わりしていたのでビックリ。そういえばずいぶん長い事工事してたような気がする。構内を幕で仕切って工事してたので導線が複雑になっていて、しかも毎日レイアウトが変わるので迷路みたいで困る、と近くに住んでる知人がボヤいていたっけ。もう完成して駅の上がキュービックプラザというショッピングセンターみたいなのになっていて、9階にマハラジャの支店が入っていたので、昼ゴハンを食べに行ってみた。ヘルシーセットというのが、なかなかイイ感じの組み合わせのベジメニューで、ロティも付いてたので興味ひかれて注文。ここはチェーン店で、店名通り宮廷風のリッチな味だけど、しっかり安定した味で美味しかった。そういえば名古屋駅にもあって何度か食べに行ったなあ。新横浜には他にインド料理店があまり無さそうなので(僕が知らないだけかもしれないけど)定着してほしい。