Hutte Manx@代々木

kappa-kun2008-07-17

■食べたもの
自家製スモークポークエッグカレー(1600円)
■食べた店
Hutte Manx/渋谷区代々木1-23-7 TEL03-3379-5583
ゴハンを食べに代々木方面まで遠征して、Hutte Manxというお店へ。ここは英国風のお店らしくて、ユニオンジャックがマークになっている。昼はカレーがメインで、ちょっと高いけどお店オススメの自家製スモークポークエッグカレーというのを食べてみた。これは一日15食の限定メニューらしい。ソースはスタンダードと特製デミソースの2種があって、今回はスタンダードにしたけど、お店で長時間じっくり煮込んだデミグラスソースをミックスしたという特製デミソースも次回は試してみたい。特製スモークポークはなかなか美味しかったけど、ちょっとランチのカレーにしては少々高いかなあ...他にもチキンカレーとか普通のメニューが1000円以下であるので、今度はそっちを試してみたい。夜はイギリス風居酒屋になるみたいだけど、カレーも食べれます。せっかくイギリス風なのに、イギリスっぽい料理がやや少なそうで、お酒系はスコッチは豊富だけどビールは普通な感じでした。