デヴィ@原宿

kappa-kun2008-08-20

■食べたもの
Bセット 1050円/マトンカレー、じゃがいもとカリフラワーのカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、ドリンクのセット(カレーは数種類の中から2つ選択)
■食べた店
デヴィ原宿店/渋谷区神宮前1-15-1 TEL:03-3478-8089
うお〜!久々にインドカレー食ったど〜!夏真っ盛りの8月、カレーの季節だというのに、ここの所仕事の都合とか諸事情でカレー食べる機会が激減している今日この頃、やっとインド料理にありつく事ができました。このまましばらくカレー食えなかったら、もう愛犬ブログ「わんわん中毒」になってしまう所でしたね。インドカレー中毒危機一髪です。それはそうと昼ゴハンを食べに原宿のデヴィへ向かったワケですが、ここは竹下通りを経由しなければいけない店。我々しがないサラリーマンは夏休みなんてとっくに終了してあくせく働いているのに、世のお子様達は未だ夏休み満喫中というのをすっかり忘れていました...インドカレーにありつきたい一心で浮かれたお子様達の人混みをかき分け、苦労してお店にたどり着いて食べたカレーは体に染みた〜。じゃがいもとカリフラワーのカレーは汁気の少ない「アルゴビ」みたいなのかと思っていたら、サラッとしたソースでマスタードシードを使った珍しいタイプ。ダルも少し使ってる感じで、何となく南インドっぽい雰囲気のあっさりした味で美味しかった。ちょっと面白いカレーにも出会えて禁断症状もとりあえず何とか収まりました。