鳥羽水族館のカレー

kappa-kun2008-08-15

■食べたもの
鳥羽水族館のカレー
夏休みは今日までなので、頑張って子供が行きたがっていた鳥羽水族館へ行った。下の子(小学1年)が、学校や習い事の教室で先生に「皆さん夏はどこかへ遊びに行きましたか〜!」とか聞かれて、一人「僕はどこへも行ってません...」と答えてたらしくて、単身赴任父としては非常に心を痛めてたので...先日のプールと今日の水族館で何とか罪滅ぼしにはなったかな??浜松から車で伊良湖岬まで行って、そこからフェリーに乗ると降りてすぐ水族館。一通り見て回って、昼ゴハンは館内のレストランでカレーライス。特に特徴のあるカレーではなかったけど、こういう時のカレーはオイシイ。僕は実は結構水族館好きで、昔は全国各地の水族館を全制覇しようと企んでた事があった。今でも魚類のシェイプは結構好きです。特に変わったのとかグロイのとか好き(笑)。子供を連れて行くようになってからはなかなかゆっくり見れないけど、老後とかにまたチャレンジするかも??チャイ君とシナモンちゃんは今日はお留守番。明日からはまた仕事でしばらく会えないなあ...シナちゃんは次に会う時覚えててくれるかな?