SHANTI@原宿

kappa-kun2008-09-12

■食べたもの
モモと野菜のスープカレー/950円+辛さアップ分60円
■食べた店
SHANTI原宿店/渋谷区神宮前3-26-11 TEL:03-5772-6424
ゴハンを原宿のスープカレー屋SHANTIで食べた。ここは2回目。いつも満席で入れない事が多いけど、今日は珍しく座れてラッキー。何でいつもこんなに混んでるんだろう?と思ったら、ガイドブック片手にやって来てる旅行者やガイジンさんも結構いるみたい。宣伝が上手なのかな??それはそうと、今回はモモの入ったカレーを食べてみた。モモって言ってもピーチとはちゃいますよ!餃子っぽい感じのルックスのネパール料理です。辛さは前回と同じ6ボーガー(ボーガー=この店の辛さの単位)にした。ちなみに辛さは40ボーガー位まである。6ボーガーは、普通のカレー屋の辛口レベルを超えた「メガ辛」とのことですが、個人的には丁度良い辛さで美味しかった。30とか40とかどんな辛さだ?スーパーサイヤ人みたいだなあ。6ボーガーの僕は...クリリン位か?