ルソイ@目黒

kappa-kun2008-09-13

■食べたもの
チキンカレー・タンドリーチキンのセット/チキンカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン(orライス)、ドリンクのセット
■食べた店
ルソイ/東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F TEL:03-5487-5602
午後から目黒で仕事だったので、久々にルソイでランチを食べた。この店は、以前目黒に勤務してた頃にオープンして、名古屋に転勤するまで毎週のように通っていたので、結構思い入れもあったりします。久しぶりに行ってみたら、店内の雰囲気もランチのメニューも昔から変わらず、店員さんもメガネの店長さんはいなかったけど、長身&ターバンのお兄さんは健在で、ちょっと嬉しかったりした。チキンカレーにタンドリーチキンのセットを注文。クリーミーでコッテリとしたカレーは相変わらずの美味しさ!タンドリーチキンは、さすがパンジャーブ系専門店だけに、骨付きのかなりしっかりしたサイズで、食紅で真っ赤になったようなヤツじゃなく本格的にオイシイ。ナンもイイ感じの焼き具合。数年ぶりに来ても美味しさは相変わらずで、安心&大満足でした。ただし、食後のドリンクにチャイを注文したら、待てど暮らせど出てこない...店員さんが何度か「もうすぐ出来ますから」と言いに来たけど、もう20分以上待って、仕事に遅れるわけにはいかなかったので、最後は時間切れでドリンクあきらめて店を出た。丁度チャイを切らしてたタイミングたっだのかな?レジでターバンの店員さんがメチャ申し訳なさそうに「ゴメンナサイ」って言ってたけど、急いでてバタバタ支払って店を出て歩きながらお釣りを数えてたら、しっかり定価の料金をとられてました。う〜ん、この辺はさすがにしっかりしてるなあ(??)。まあ、今日のところは美味しかったしいいか。