シターラダイナー@品川

kappa-kun2008-09-18

■食べたもの
キチュリセット(1500円・ドリンク付けると1800円)/キチュリ(バスマティ米と豆の煮込み)、野菜カレー、カチョンバ(野菜サラダ)、フィッシュティッカ、ムルグマライ(チキンのタンドール焼き)、オニオンバジル(タマネギの揚げ物)
■食べた店
シターラダイナー/港区高輪3-26-27 JR品川駅内 TEL:03-3445-2655
今日は仕事で品川近辺へ外出だったので、昼ゴハンケララの風のミールスでも食おうかと企んでたら、昨日仕事関係の飲み会があり真夜中まで飲み歩いてしまったツケが色々と回ってきて、とても大森までいける状況ではなくなってしまった。そこでJR品川駅のシターラダイナーへ方針転換。ここなら駅の中にあるので、サッと寄る事ができる。シターラダイナーといえばまずビリヤニが頭に浮かんで、食べたいな〜と思ったけど、二日酔いの胃で大丈夫かな...と心配してたら、「キチュリセット」という新しいセットメニューがあるではないですか。キチュリというのはゴハンと豆(多分ムングダル?)を一緒に煮込んだ、リゾットのようなおかゆのような、まさに胃にやさしそうなメニュー!こんな体調の時にこういうのに出会ってしまう僕はやっぱりインドカレーに憑かれてるんでしょうか?1500円と昼ゴハンにしては高めだけど、迷わず注文。キチュリは豆のやさしい風味が生きた予想通り繊細な味わい。そのままでも、野菜カレーやライタを混ぜて食べてもオイシイ!他のタンドール系などの料理も美味しくて、二日酔いの事も忘れてガツガツ食ってしまいました。そしたら...いくらキチュリが胃にやさしくても、他のカレーや揚げ物も調子に乗って完食してしまったので、さすがに後で胸焼けが...(笑)。初体験のオイシイ料理に出会えて、大満足でした。