bliss@蔵前

kappa-kun2008-09-19

■食べたもの
ダブルカレーランチ(950円)/日替わりランチ(冬瓜とチキンのカレー)+カレー1種(サグチキンを注文)、サラダ、ナン
■食べた店
bliss/台東区蔵前2-2-6 TEL 03-3863-5150
午前中に仕事で蔵前へ行ったので、昼ゴハン食べる場所を検索してみたら、ここにもありました、インド料理店!蔵前という土地柄はあまり良く知らないけど何となく下町っぽいイメージがあって、インド料理店も庶民的な店かと思いきや、結構小奇麗で洒落たお店でした。店内はサーフィンの映像が流れてたり、ポスターが張ってあったりそっち系のカラーが出てる。サーフィンとインドって何か関係あるのかな?それともオーナーの趣味?BGMもインド音楽ではなくて、バーとかでかかっていそうな音楽。カレー2種類のランチを注文したけど、どちらのカレーもしっかりした味で美味しい!ナンもイイ感じの焼き具合。アルコール系の種類も多そうなので、夜はパパドやタンドール系料理をつまみながらカウンターで飲むのもいいかも。
今日は台風の中、夜浜松へ帰って、家に着くと晩ご飯もカレー。実は昨夜も仕事帰りにすき家でカレーと牛丼が半々のやつを食べたし、昨日からカレーづくしでシアワセ〜。