ライオンシェア@代々木

kappa-kun2008-10-22

■食べたもの
Aランチ(1200円)/ドライキーマカレー+カレー1種(トマトチキンカレーを選択)、ライス
■食べた店
ライオンシェア/渋谷区代々木3-1-7 TEL:03-3320-9020
ゴハンを食べに代々木のライオンシェアまで遠征。代々木といっても駅からさらに少し距離があるので、ちょっと遠くて行くのが大変だけど、最近仕事が一区切りついたので昼休み少しくらいはみ出してもまあ多めに見てもらえるだろう、と姑息な考えでのんびり出かけた。ここは以前夜に行ったことがあって、そのときは普通にカレーのセットが1800円位したので、ちょっと値段高めだな〜とか思った。ランチも今日食べたAセットは1200円なんでそんなに安くはない値段だけど、このお店の看板メニューだしまあ許容範囲かな。他に1000円以下のセットもあったし。ゴハンの上に汁気のないひき肉カレー(そぼろっぽい感じ)と刻み野菜がのっていて、そこに汁気のあるカレーをかけて食べるスタイル。今週は4周年で酢タマゴとドリンクがサービスで付いてた。カレーをそれぞれ単品で食べたり、全部混ぜて食べたり、色々なバリエーションが楽しめてなかなか美味しかった。時々酢タマゴを食べるとちょっとアクセントになっていい感じ。行き帰りも含めてやっぱり1時間では完結できなかったけど、しれっと職場に戻って問題ナシ。美味しくて満足でした。