自作カレー

kappa-kun2008-11-24

■作ったもの
チキンカレー、ムング豆カレー(ダール)、じゃがいもとなすのサブジ、カチュンバ(サラダ)、ターメリックライス、ラッシー
仕事が何となく一段落して今週の三連休はしっかり休めたので、浜松の自宅に帰って今日は晩ご飯用にカレー作り。久々だったので作り慣れたメニュー中心にした。ブランクあった割に全般的にはそこそこうまくいったかな。チキンカレーはタマネギ炒めるの面倒臭くて割と手を抜く事が多いけど、今日は何となくやる気が出て真面目に頑張った。コクが出てよかったけど、タマネギをあめ色まで炒めると甘みが強くなりすぎるのもちょっと気になる。この辺は好みですかね??ダールにはいつもギーのかわりにバターを使うけど、今日は軒並み売り切れで手に入らず、サラダ油だけで作ったら、なぜかいつもよりオイシイと好評。う〜ん、フクザツ...まあ、家族には喜んでもらえたし、一応成功という事で、ヨシとしましょうか。