自作カレー

kappa-kun2008-12-14

■作ったもの
チキンカレー、サグパニール、カリフラワーとじゃがいものサブジ、玄米ご飯
今日は晩ご飯用にカレー作り。実家から両親も呼んで家族で食べた。チキンカレーは前回よりトマトを多めにしたり、煮込み加減を変えてみたりして、今回はタマネギの甘みが強くなりすぎずいい感じで出来たかな。サグパニールは、牛乳からパニールを手作りしたり頑張ったけど子供には不評。子供には野菜系は受けが悪いな...サブジは微妙に煮込みすぎたけど、まあまあの出来。ちなみに、ご飯は玄米(十穀米?)ご飯にしてみたけど、カレーとの相性はなかなか悪くなかった。友人が経営してる薬局で買った「ちょ〜みらくる米」というやつで、健康にもバッチリらしい。今日もとりあえず成功という事で。