ノンクランテ@浜松

kappa-kun2008-12-13

■食べたもの
チキンカレー&コーヒー(1100円)
■食べた店
ノンクランテ/浜松市富塚町1618-120 TEL:053-473-0848
おっと、気が付いたらもう1週間もカレー食べてないじゃないですか。もう限界...週末なので浜松の自宅に帰って、今日は家族で「ノングランテ」というカフェで昼ゴハン。ここは住宅街の中にひっそりとあるこじんまりとしたカフェで、散歩がてらコーヒー飲みによく立ち寄るお店だけど、ゴハンを食べに来たのは初だったりする(家族は時々ゴハンも食べに来てたみたいだけど)。店外にテラスがあって、ワンコ連れでもOKなので、チャイ君&シナモンちゃんも一緒です。テラスに入ると既に先客が...何とチャイ君と全く同じカラーのトイプードルが2匹!しばし仲良く一緒に遊ばせてもらいました♪。ゴハンは当然チキンカレーを注文。コーヒーが売りのカフェだけど、このカレーがまたオイシイ!ほぐれた柔らかいチキンとコクのあるソースが良く合っていて、程よい辛さでスパイシー感もちゃんとあるし、丁寧に作ってる感があってイイですね〜。他のメニューやケーキとかデザート類もどれもこだわってキチンと作ってる感じで美味しい。息子はここのバゲットピザにハマってるらしい。食後のコーヒーはモチロン最高!この店は初来店のワンコをブログで紹介してくれるので、今日はシナモンちゃんが登場してます!こちらhttp://homepage2.nifty.com/noncurante/index.htmlから見れますのでよろしければぜひ!(チャイ君も1年くらい前に登場しました)。
そしてそして、今日は最後に、これ書かせてください...長く辛いシーズンがやっと終わりました...何とか残ることができました...来年はちゃんと頑張ってくださいよっ!...ここしばらくは寿命が縮まる思いだったよ...もお!