かれ衛もん@高田馬場

kappa-kun2009-01-16

■食べたもの
チャレーライス(850円+辛さアップ30円/3辛)
■食べた店
かれ衛もん/新宿区高田馬場2-11-9 埼玉ビル1階 TEL:03-3209-5589
職場のすぐ近くにカレー屋を発見したので、昼ゴハンに行ってみた。ちょっと屋台ぽい感じの店構えで、店名は「かれ衛もん」。個性的なのは外観だけでなくて、メニューも「鍋焼きカレー」とか「カレーう丼ぶり」とか、変化球的な名前がズラリと並んでる。お店の名物という、カレー炒飯にさらにカレールーをかけた「チャレーライス」というのを注文。まあ確かに、身も蓋もないネーミングですが(笑)、味はなかなか美味しかったですよ。辛さはプラス10円で1ランクアップできて、何段階でも制限はなさそうだったけど、とりあえず3辛にしておいたら丁度よかった。カレーも美味しかったし、他にはない変わったメニューが多いので、また色々食べてリポートしたいと思います。なんせ職場から一番近いカレー屋っぽいので。個人的には「うなぎカレー」に興味そそられてます。僕の地元・浜松の名産品「うなぎ」を使ったカレーに遭遇したのは初めてなので、一体どんなカレーに仕上がっているのか...興味深々です