DURGA@高田馬場

kappa-kun2009-02-09

■食べたもの
ランチCセット(1000円)/チキンカレー、ライス、ナン、タンドリーチキン、ドリンク
■食べた店
DURGA(ドルガ)/新宿区高田馬場1-14-18
ゴハンを食べるお店をブラブラと探していたら、DURGAというインド料理店を発見。さすが高田馬場、適当に歩けばエスニック系のお店が簡単に見つかります。早速入ってみると、店内はこじんまりとした感じ。ランチはチキン・キーマ・野菜・日替りの4種類のカレーから一つを選ぶスタイルで、Aセット(カレー&ナンorライス&サラダ)、Bセット(更にドリンク付き)、Cセット(更にタンドリーチキン付き)の3種類。初なので色々食べれるCセットを注文。チキンカレーを選択したら味はマイルドな感じで、辛さを「ホット」にしたけどその上のベリーホットにしてもよかったかも。全般的に日本人でも普通に食べやすい感じの味ですね。お店の入り口付近には通りからも見えるガラス張りのタンドールブースが...先日のマラバールにもあったけど、ちょっと前のインド料理店でよくあったスタイルですね。最近の新しいお店ではあまり見かけないベタな演出だけど、僕は結構好きだったりします。