夢眠@高田馬場

kappa-kun2009-02-18

■食べたもの
ベーコンエッグ野菜カレー(830円)+辛さアップ(20円/4ホット)
■食べた店
インド式カレー夢眠/新宿区大久保3-13-1 TEL:03-3203-3306
高田馬場の「夢眠」で昼ゴハン。カレー好きには結構名の知れたお店だけど、実は今回が初だったので、とりあえず一番人気という「ベーコンエッグ野菜カレー」を注文。ご覧の通りカレーが半分ゴハンの上に、半分は器に入って出てきます。卵が溶け込んだソースに具の野菜がタップリ入っていて食べごたえあって、味のバランスもイイ感じで美味しい!辛さは好きなだけアップできるような感じだったけど、とりあえずほどほどに4ホットにしておいたら、僕には丁度良い辛さだった。具は好みで色々トッピングを追加することもできるので、自分好みの組み合わせを見つけるのも楽しそう。「インド式」という事で、本来のインド料理のカレーとは違うけど、独自なスタイルの個性的なカレーで美味しかったです。