maya@高田馬場

kappa-kun2009-02-19

■食べたもの
ランチCセット(950円)/カレー2種類(チキン&ほうれん草を選択)、モモ、ライス&ナン、サラダ、デザート、ドリンク(マサラチャイを選択)
■食べた店
maya/新宿区高田馬場2−14−8 NTビル3F TEL:03-3208-1766
ゴハンを食べる店を探してブラブラしてたら、インド・ネパール料理店の「maya」を発見。ここは目黒店もあって、以前(もう6年以上前)目黒の部署にいた時にはよく通ってた。そういえば目黒から転勤した時の送別会もmayaでやってもらったんだよな...当時は違う店名(マナカマナ)で営業してたような気がする。まあそれはそうと、ランチメニューは5種類あって、その中でモモが付いてるCセットに惹かれたので注文。そうそう、ここはネパール系のお店でした。ネパール系のお店は結構あるけど、モモが入ったランチセットって実は意外に少ない気がする。何故だろう??カレーはマイルドで口当たりが良くて、デフォルトでは辛さも控え目なので食べやすい感じ。僕はもう少しスパイシーな感じが好みなんで、次回は辛さを少しアップしてもらおうかな。機会があったら目黒店にも久々に行ってみたい。