カレーうどん

kappa-kun2009-03-10

■食べたもの
カレーうどん(850円)サラダ、ゴハン付き+夢辛スプーン50円
■食べた店
夢国籍料理こんぺい@高田馬場
ゴハンを食べようとぶらぶら歩いていたら、「カレーうどん」という字が目に入ったので、そのお店にふらふらっと入ってみた。夜は無国籍風の居酒屋になるみたいだけど、ランチで出してるカレーうどんが創業21年目で完成した練りに練った味とのふれこみで、21種のスパイスを使った体にも良いカレーだとの事。早速注文して食べてみると、なかなか美味しい。辛さアップできる「夢辛スプーン」というアイテムがあると書いてあったので、一緒に注文。要するにペースト状の「辛み」だけど、デフォルトでも普通に辛いので、混ぜると相当辛くなる。半分位入れたらかなり辛くなってもう十分。たまにはカレーうどんもいいですね。