プリックタイ@高田馬場

kappa-kun2009-03-17

■食べたもの
Cランチ(900円)/カレー(日替り:今日はグリーンカレー)、スープ麺、サラダ、デザート、ウーロン茶のセット
■食べた店
プリックタイ/豊島区高田3-36-2 TEL:03-3987-5689
会社の近くに評判の良いタイ料理店があると聞いたので、昼ゴハンを食べに行ってきました。デカいお店かと思ってたら、4人がけのテーブルが4つだけという小じんまりとした隠れ家っぽいお店だった。こういう雰囲気結構好きだな。ランチが4種類あって、カレー系、麺系、カレーと麺両方系、定食系だったので、欲張ってカレーと麺を両方食べれるCランチを注文。カレーは鳥肉・筍・カボチャの具で、赤っぽい色だったけど店員さんに聞いたら「グリーンカレー」だとの事。今まで思い切り緑色のグリーンカレーしか食べた事なかったけど、こういうのもあるんですね(お恥ずかしいですがタイ料理あんまり詳しくないので...)。味はピリっとした辛みもあって美味しかった!麺は透き通ったスープだけどしっかりしたうまみがあってこちらもオイシイ。タイ料理はココナッツミルクやパクチーの風味がホントにいいですよね〜、苦手な人も多いみたいだけど(ウチの家族は皆ダメらしい...悲しい...)。夜は本格的なタイ料理を色々出してるみたいなので、今度はディナーにも挑戦してみたい。