自作カレー

kappa-kun2009-04-05

■作ったもの
バターチキン、ムング豆カレー、じやがいものサブジ、カチュンバ(サラダ)、ナン、ターメリックライス
今日は休みだったので久しぶりにカレー作り。一昨日がヨメ様の誕生日だったので、食べたいメニューのリクエストを聞いて作ったらこんな感じのメニューに。何となくいつも作ってるのとあんまり変わらなかったりして...まあそれはそうと、出来上がりはどれもまずまずだったかな。特に今日はナンがいい感じに焼けてよかった。形がちゃんとナンっぽいでしょ?(笑)。生地を練るときの柔らかさとか寝かせる時間とか、何となく解かってきたような気がするけど...でもまぐれかも。まだまだ修行が必要です。サブジは「新じゃがが食べたい」というリクエストで作ったら、ホクホクで美味しかった。ダール(ムング豆カレー)には、今年も冬を乗り切ってくれた自家栽培のカレーリーフを使ったのでいい香り。たまにしか作らないんでなかなか上達しないけど、次回も頑張りたいもんです。