自作カレー

kappa-kun2009-05-10

■作ったもの
バターチキン、ムング豆カレー、じゃがいもとグリーンピースサブジ、トマトときゅうりのライタ、サモサ2種類、ターメリックライス
毎年、母の日にはヨメ様の慰労を兼ねてカレーを作るのがここ数年の定番。今日は弟の家族も呼んで大勢で食べることになったので、ちょっと気合を入れて...う〜ん、何作ろうかな...と悩んだ末、久しぶりにサモサを作ってみた。中身は、定番のジャガイモ入りベジタブルサモサと、ちょっと変わった鳥挽肉を具にしたのと2種類。意外にも鳥肉バージョンの方が評判が良かったりした。久しぶりに作ったので、皮のパリッと感が今一つだったのが残念。あとはヨメ様大好物のバターチキンと、定番のダール、サブジ、ライタなどなど。全体的にはまあまあの出来だったかな?サモサは餃子みたいに子供達に中身詰めさせたり一緒に作ってみても楽しいかも。うちの子は変な形のヤツ作りそうだけど...