maya@高田馬場

kappa-kun2009-05-18

■食べたもの
ランチBセット(850円)/カレー2種類(マトン&ほうれん草を選択)、ナン、サラダ、デザート、ドリンク(マサラチャイを選択)
■食べた店
maya高田馬場店/新宿区高田馬場2−14−8 NTビル3F TEL:03-3208-1766
今日は名古屋時代から仕事関係で付き合いのあるSさんが出張で東京に来るとの知らせを受けて、情報交換を兼ねて久々に一緒にカレーでも食べましょうという事になって、わざわざ高田馬場まで来てもらってカレーランチしました。僕は会社や仕事関係の人にはカレーブログやってる事を全く話してないので、知ってる人はかなり少ないんですが、今日会ったSさんは数少ないバレた(笑)人の一人です。社外では唯一かな?偶然にも名古屋にいた頃立ち上げたmixiのカレー関連コミュのメンバーだったらしくて、ある日「かっぱくんって実は○○さんですか??」的なメッセージが届いてビックリ!社内でも数人の人にはバレてますが...いや、別に隠してるつもりではないんだけど、何となく身近な人に読まれるのがこっぱずかしいというのと、仕事(外出とか出張)にかこつけてカレー食べてる事が結構あったので、何してるんだコイツ?って思われるのもイヤだったし...幸いまだ今のところそんな嫌味な性格の上司には巡り会ってないですが、これから先誰と一緒に仕事する事になるかわからないしねえ。まあ、そんなこんなで、駅から比較的近いmayaに落ち着いて、カレー2種類付きのランチを注文。近況報告など中心に話しながら食べました。名古屋にはしばらく行ってないんで懐かしいですね〜。何か機会があれば久々に行きたいなあ。名古屋時代の皆さん、もし東京に来てカレー食べたい!!と思ったら遠慮なく呼び出してくださいね!