ルソイ@目黒

kappa-kun2009-05-20

■食べたもの
マトンカレーランチ/マトンカレー、サラダ、ナン(orライス)、ドリンクのセット
■食べた店
ルソイ/東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F TEL:03-5487-5602
午前中に目黒で会議があったので、昼ゴハンは久しぶりにルソイへ。この店は以前目黒の職場に勤務してた時にオープンして、毎週のように通った思い出深いお店。もう7〜8年近く前の話ですねえ。その後名古屋に転勤になってからはほんの数回しか行ってないと思うんですが...今日注文するときにオーダーを取りに来た、オープン当時からいる長身&ターバンのインド人の店員さんが「ドウモオヒサシブリデス」と言ってくれたんですよ!別に特別個人的に親しかったとかいう事も無く、ただ客として行ってただけなんだけど、覚えてくれてるもんですねえ。インド人の記憶力は凄いって聞いたことはあるけど...ちなみにこの店員さん、普段から自転車で配達したりとかこの界隈でよく見かけますが、ビジュアル的にキャラが立ってるので、街中でもよく目立ってます(笑)。そんなこんなで、久しぶりに食べたルソイのカレーの味は相変わらず美味しかったです!北インドパンジャーブ地方タンドール発祥の地)のスタッフが切り盛りしてるお店なので、今度は夜に行ってインドビールとか飲みながらタンドリーチキンとか食べてマッタリしたい。