ロイヤルカレー@高田馬場

kappa-kun2009-06-11

■食べたもの
ランチBセット(900円)/カレー2種類(マトン&ダールを注文)、サラダ、ナン、タンドリーチキン、デザート、ドリンク
■食べた店
ロイヤルカレー/新宿区高田馬場3-4-14 TEL:03-3366-2775
高田馬場のインド料理店はほぼ制覇したと思ったら、まだまだありましたねえ...このロイヤルカレーは、高田馬場駅前から伸びている「栄通り」という、飲食店が店を連ねている通りの奥まった所にある。実は馬場に来て数ヶ月経つのに、この通りに足を踏み入れるの初めてだったりして...歩いてると、カレーチェーンのC&Cあり、インド料理のグレートインディアあり、タイ料理やトルコ料理の店もありと誘惑が多くて、やっとの思いでロイヤルカレーまで辿り着きましたよ。タンドリーチキンが付いたセットを注文、この内容で1000円切ってるのは割とコストパフォーマンスいいのかも。ちなみにランチは650円〜1300円のセットまで数種類。付け合わせにサーグの炒め物が皿に乗っていたので、ネパール系のお店かな?夜はモモとかも出してるようです。辛さは「ホット」で注文したら、レッドペッパーの粉が振りかかって出てきました(笑)。それでもそれ程辛くなかったので、全般に辛さは控え目なのかな。久々に新しいお店開拓しました。でも実はまだ他にもインド料理店あるらしいので、じっくり開拓したい。