RUBY@高田馬場

kappa-kun2009-06-25

■食べたもの
ビルマ料理のバイキング
■食べた店
ルビー (RUBY)/豊島区高田3-11-18 TEL:03-3204-5121
高田馬場にはインドや周辺国のお店以外にも、エスニック系の料理店が沢山あります。僕にとっては天国!今日は昼ゴハン食べようと思ってぶらぶら歩いていたら、「ビルマ料理」と銘打ったお店を見つけたので入ってみた。ビルマって今のミャンマーですね。ランチはバイキング形式で、数種類の料理があったので、ゴハンの周りにとりあえず一通り盛り付けて食べてみたら、日本人でも抵抗無く食べれるお惣菜的な料理が多くてなかなか美味しかった。カレーに相当する料理があったかどうかは微妙だけど、唯一油気の多い鳥肉の煮込み料理がスパイスの香りも微妙に感じてカレーっぽかったかな。多分これが「ヒン」っていう料理だと思うんだけど...??麺なんかもありました。馬場には他にミャンマー料理の店とか、アジア系の色んなお店があるので、この辺のジャンルも少しずつ攻めてみたいところです。