自作カレー

kappa-kun2009-07-05

■作ったもの
チキンカレー、ムング豆カレー、じゃがいもとなすのサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ナン、ターメリックライス
週末は休みで浜松に帰って、今夜は久しぶりにカレー作りました。とはいえ、あまりいつもと変わり映えしないメニュー。作る頻度がもう少し多かったら色んなバリエーションを作れるんだろうけど...でも今回は子供が今週から期末試験で、テスト前に好きなカレーが食べたいと言ったので、リクエストに沿って作ったら定番メニューになった、という事情もあったりする。お父さん頑張って作ったから頑張っていい成績とって下さいよ!と、微妙にプレッシャーかけてみたりして(笑)。梅雨が明けて暑くなったら、久しぶりに南インド系の料理にも挑戦してみようかな。庭のカレーリーフも復活して元気になってきたし。