エチオピア@高田馬場

kappa-kun2009-07-13

■食べたもの
黒酢ポークカレー(930円)
■食べた店
エチオピア高田馬場店/東京都新宿区西早稲田3-28-1 TEL:03-3203-1992
ゴハンにカレーライスを食べたくなって、エチオピアへ。メニューを見ると、夏期限定メニューで「黒酢ポークカレー」というのがあって、面白そうだったので注文してみた。酢(ビネガー)と豚肉というのは、何となくインド・ゴアの名物「ポークビンダルー」を思い起こさせますね。とか言って、実はまだポークビンダルー食べた事無かったりするので比較できないんですが、黒酢の酸味&甘みと柔らかく煮込まれた豚肉が良く合って美味しかったです!このメニューだけは辛さが3辛以上と決まっているけど、確かに酸味と辛さのバランスが大事な感じなので納得。ちなみに5辛で食べました。いつか本物のポークビンダルーも食べてみたいけど、出してる店あるかな??