ベナレス@高田馬場

kappa-kun2009-07-28

■食べたもの
Dターリ(1050円)/カレー2種類(マトンとほうれん草&じゃがいもカレーを選択)、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、ナン
■食べた店
インド料理ベナレス/新宿区高田馬場1-12-1 TEL:03-3205-3404
高田馬場インド料理店探索もいよいよ大詰め、遂に、おそらく職場から徒歩圏内では最後のお店になってしまいました。この「ベナレス」がなぜ最後になったかというと、斜め向かいに「夢眠」があるんですよね。今日は決意を固くして行ってきました。ランチは750円から4種類あったけど、タンドリーチキン&シークカバブが付いて一番品数の多い「Dターリ」でも1050円とリーズナブルな感じだったので注文。ネーミング通りターリで出て来たセットは、タンドリーチキンもカレーも想像していたものよりはやや小ぶり...だったけど、味もまずまずだったし、食べてみたらボリューム的にも十分で、ナンはおかわりフリーなので、結果的には満足でした。これで馬場近辺は行き尽くしたと思うんですが、いやいやまだまだ、というお店を知っている方はぜひ教えてください!
ところで、カレーの写真はいつも携帯で撮ってるんですが、一昨日SHARPAQUOS SHOTというのに機種変しました。よくわかんないけど1000万画素?あるらしいです。最近家のデジカメ(500万画素)がぶっ壊れたので、これならデジカメ代わりになるんじゃないかとヨメさんと一緒に機種変した次第です。今日初めてそいつで撮ってみたら、何だかやっぱり格段にキレイに撮れた気がするんですが...気のせいでしょうかね??