エチオピア@高田馬場

kappa-kun2009-07-30

■食べたもの
黒酢ポークカレー(930円)
■食べた店
エチオピア高田馬場店/東京都新宿区西早稲田3-28-1 TEL:03-3203-1992
今日も暑かったですね〜、僕は夏バテしやすいので、この季節に唯一食欲が湧くカレーとかスパイシーな食べ物は貴重な存在です。今日は気分的にゴハンでカレーが食べたかったのでエチオピアへ。前回と同じ黒酢ポークカレーを食べてみました。酸味と辛味が大きな豚肉に合ってやっぱり美味しかった。食べ進んで後半にさしかかると、黒酢の甘みが若干くどく感じてきたので、さっぱり系の酢を使うともっとスッキリしていいかも。でも、この辺は人によって好みが違うだろうし、十分美味しくて満足でした。前回と同じ5辛で食べたけど、もっと辛くした方が甘みとのバランスがとれていいかも。今度辛さを倍位にしてもう一度食べてみようかな...?